SSブログ

スポーツは国境を超え、政治の力をも超える! [スポーツ]

先日のフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦・中国杯の女子で優勝した浅田真央の演技後には中国の観客からも温かい拍手が送られていて印象に残りました。

尖閣問題など日中関係冷え込んでいますが「スポーツは国境を超え、政治の力をも超えていける」貴重なコンテンツなのだと思います。

オリンピックが「平和の祭典」と言われるように、我々の愛する「スポーツ」が世界平和の架け橋になっていければと願っています。

Yahoo!ニュース(笑顔の真央 応援に感謝 フィギュアスケート)
コメント(1) 

コメント 1

安井美由紀

タイトルを見かけて、今日ニュース思い出したんだけど、ロシアはものすごくオリンピックにお金を使うらしいです。スポーツと政治はある意味でとても近いですね。
by 安井美由紀 (2013-11-04 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。