SSブログ

松本山雅FCからのビッグニュース! [U-18]

先週末の松本山雅FCのビッグニュース!

信毎Web(松本山雅、今季最高9位に浮上 水戸に2―1)

もちろん、こちらも素晴らしいニュースですが、自分がそれ以上に注目したのはこちらです。

J's GOAL公式(岸野靖之氏 松本山雅FC U-18監督就任のお知らせ)

東京ヴェルディ、横浜FC、サガン鳥栖で監督を務めた岸野氏の山雅ユース監督就任が発表されました。

今年の5月に中野市で大月社長に講演をしていただいた際にも「今後、育成に力を入れる。専用の練習場の確保とユースの監督にはビッグネームを招聘したい」とおっしゃっていたのを思い出しましたね。

現在、中野エスペランサU-15卒業生は3選手がプロを目指し、県外のJリーグのユースチームでプレーしていますが、ではなぜ、彼らが県外に出ていったのかー。

それは県内にプロに近い環境がなかったからです。

高校進学時の有力選手の県外流出は長野県サッカーの課題とにもなっています。

今回のニュースは長野県高校サッカーにとって大きな一歩であり、今後も注目していきたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。