SSブログ

2012 Jユースカップ [U-18]

今月20日に2012 Jユースカップが開幕します。

大会にはJ1・J2の40のユース(U-18)チームが出場します。

予選リーグの組み合わせは以下の通り。

Aグループ(4チーム) : 鹿島/水戸/千葉/F東京
Bグループ(4チーム) : 札幌/仙台/栃木/大宮
Cグループ(4チーム) : 山形/草津/浦和/柏
Dグループ(4チーム) : 東京V/川崎F/新潟/岐阜
Eグループ(4チーム) : 横浜FM/湘南/富山/G大阪
Fグループ(4チーム) : 町田/横浜FC/磐田/名古屋
Gグループ(4チーム) : 甲府/松本/清水/京都
Hグループ(4チーム) : 広島/徳島/福岡/熊本
Iグループ(4チーム) : C大阪/岡山/鳥栖/大分
Jグループ(4チーム) : 神戸/鳥取/愛媛/北九州

中野エスペランサU-15から水戸ホーリーホックユースに進んだ畔上、ザスパ草津ユースに進んだ森川は2年生ながらレギュラーで試合に出場しているようですので活躍が楽しみですね。

また長野県から今季、J2に参戦している松本山雅も初参戦となります。

これだけの大会ですから当然各クラブのスカウト達が集結するでしょうし、今や海外のスカウトからもJリーグの下部組織は注目されるようになっています。

プロを目指してJユースで頑張っている長野県出身の選手達にも是非頑張ってもらいたいですね

Jリーグ公式(2012 Jユースカップ概要)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。