SSブログ

宮下周歩選手(創造学園高)がJFA・Jリーグ特別指定選手に [U-18]

宮下周歩選手(創造学園高)がJFA・Jリーグ特別指定選手となり、受け入れ先の松本山雅FCの公式戦に出場することが可能になりました。

今回、長野県で育った高校生がJリーグ特別指定選手となり地元のJクラブでプレー出来るチャンスをもらうということは、長野県サッカーにとって大きな意味を持つ出来事だと思います。

長野県でプレーする子供達が、地元のJリーグクラブでプレーしたい、そしてそれは夢じゃないんだ、とプロとの「距離」を縮められたのではないでしょうか。

またJリーグ特別指定選手はその多くが大学生ですが、今回地元の高校生にそのようなチャンスを与えた松本山雅FCの「姿勢」も素晴らしいと思います。

松本山雅FCは一人の若者にチャンスを与えただけではなく、ホームタウンの子供達に大きな夢も与えた、と言えるでしょう。

松本山雅FC公式(宮下周歩選手(創造学園高等学校)「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。