SSブログ

ザスパ草津ユース、森川瑞貴情報 [U-18]

中野エスペランサU-15卒業生でプロを目指してザスパ草津ユースに進んだ森川瑞貴が今年の長野県縦断駅伝、中野下高井チームの選手に内定したとの報告を受けました。

中学生時時代、サッカーと陸上の2つのスポーツで県のトップ選手として活躍した森川は、Jユース入り後も中野下高井駅伝チームの蔵谷監督からの「ふるさと選手」として同大会への県縦出場のオファーを受けていました。

そして先日行われた中野下高井駅伝チームの県縦選手選考記録会で森川はなんと現役高校生トップのタイムを出して内定したそうです。

自分も群馬へ行って本人と話した時はサッカーのトレーニングに没頭しているので陸上で基準タイムを出す自信がない、と言っていました。

それが、陸上専門のトレーニングを重ねてきた高校生達と競って1年生の森川がトップタイムを出したいうのですから本当に驚きました。

本来、サッカーに集中するのであれば今回のお話だって断る選択肢もあったと思います。

それでも彼の中では中学生年代お世話になった陸上関係者の方へ恩返ししたいという気持ちがあったのでしょう。

そしてさらには抜群の結果を出す森川の「スーパーな才能」と「人間力」を改めて感じました。

彼の頑張りに自分もパワーをもらいましたね。

頑張れ、ミズキ!!

中野下高井駅伝チーム(NDF)ブログ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。