SSブログ

「受け皿」としてのクラブ [クラブ]

昨日のU-15~トップチームの練習に、U-15卒業生で今年大卒となる子の参加がありました。

彼は「サッカーの指導者として食べていきたい」と、中学生時代と同様にキラキラした目で語っていました。

嬉しかったですね。

彼がすぐに中野エスペランサで指導者としてのキャリアをスタートさせるのか、外の別の環境でのスタートとなるのかはまだ分かりません。

でも、この中野エスペランサの運営を進めていく中で、今回の彼のような子の「受け皿」となれるクラブでありたいという思いは昔から一貫しています。

U-15卒業生がプロサッカー選手となれなかったとしても、地元中野市で生涯にわたってサッカーに携わっていける環境が中野エスペランサにある、そんなクラブになっていけたらと心から思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。