SSブログ

中野市サッカー場東側道路拡幅工事 [中野]

中野市多目的サッカー場の東側の南北道路が拡幅工事中です。

今までは道が狭く、車ですれ違うのも一苦労でしたが、大型車でも十分にすれ違い出来る道幅となります。

更には道路のサッカー場側に「歩道」まで設置されるのには正直驚きました。

サッカー場が完成しただけでも素晴らしいことなのに、周辺の環境まで整えていただけるとは本当にありがたいことですね。

自分はヨーロッパで町がサッカースタジアムが中心に造られている小さな都市を多く見てきました。

ヨーロッパや南米ではサッカーやスポーツがまさに生活の一部となり、文化となっているのです。

今回の工事を見ていてその時のヨーロッパの町の風景が重なってなんだか嬉しくなりました。

「スポーツで、もっと、幸せな街へ」

中野エスペランサの理念、そして百年構想が「ホームタウン」中野市に根付いていきますように。

6.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。