SSブログ

自分の健康・ウエイトマネージメントの大切さ [クラブ経営]

今年、お年玉で買ったのがこれです。

24.jpg

この体重計は乗るとWi-Fiで自動的に各種数値がiPhone、iPadに保存され、どこでも簡単にグラフで様々なデータが管理出来てしまうスグレモノです。

自分は日々の生活の中で、しっかり3食をとり、さらにお酒とスイーツを楽しみながらも、体脂肪率10%前半に収める方法を体得してきました。

もちろん体重や体脂肪率だけじゃなくて心も健康で、毎日活躍させてもらっています。

だって、体調が良くなければ、こんなにブログやSNSはやれません(笑)

やっぱり、自分がスポーツクラブの代表をやっていて、「スポーツで健康に、幸せになりましょう」なんて言っていても、実際の自分が、太りすぎていたり、不健康だったら自分の言うことや中野エスペランサがやろうとしていることにも説得力がありませんよね。

例えるなら、めちゃくちゃ太っているお医者さんが、メタボの診察やセミナーを行なっていたらどうでしょう?

じゃあ自分でなんでそれを実践しないの?っていう話になりますよね。

中野エスペランサのクラブ理念「スポーツで幸せな街へ」を進めていくには、まず代表の自分が健康で元気で、そして笑顔でいなければいけないのです。

P.S.
自分のウエイトコントロールの方法は・・・長くなるので直接、聞いてください(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。