SSブログ

中野エスペランサ「女子会」を開いた理由 [クラブ]

先週末、トップチームのマネージャーさんとホームゲームの運営を手伝っていただいている女性の皆さんをお呼びし、女子会と(勝手に)銘打ち、食事会を開催しました。

もちろん、今シーズンお世話になった皆さんに感謝の気持ちを表したいという思いと、同時にクラブの運営に対し「女性目線の」意見をざっくばらんに聞きたい、というクラブとしてのマーケティングの場を持ちたいとの狙いもありました。

世の中、男女はほぼ半分ずつ存在しますが、購買行動の決定権の7割以上を女性が握っていると言います。

特に、結婚した後の男性陣の買い物や家族の意思決定権の多くは女性が持っていますよね・・・特に我が家は顕著です・・・(笑)

スポーツクラブの経営でも女性目線のマーケティングについて分析し、積極的に女性感覚の発想で様々な事業に取り組んでいくことは非常に大切になっていきます。

大手の企業でも女性感覚に特化した消費者マーケティングを積極的に行っているそうです。

ちなみに今回の女子会でも来年から始まるサッカー以外のスポーツ種目でどんな種目をやってみたいか、とか、先日発表した中野エスペランサオリジナルブランドの「nefvi」のグッズ販売でどんなものが欲しいか、などなど様々な意見が聞けて、本当に有意義な時間になりました。

今後も「女性目線マーケティング」に積極的に取り組んでいきたいと思います。

クラブだけではなく、家庭を守ってくれるカミさんにももっと気配りの出来るパパになるためにも(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。