SSブログ

中野エスペランサ「蹴り納め」を行いました [クラブ]

12月16日(日)中野市サッカー場にてクラブの「蹴り納め」を行いました。

先週末の雪でサッカー場での試合が危ぶまれていましたが、木曜日の午後にU-15の選手と融雪作業をしたことや週末の暖かさもあって、人工芝ピッチの雪はきれいになくなり、予定通り開催することが出来ました。

蹴り納めではトップチームとU-15が真剣勝負の試合を2時間みっちりと行い、最後は冬場に向けたサッカー場の片付けと、サッカー場周辺のゴミ拾いをみんなで行いました。

蹴り納めの最後、自分が挨拶でみんなに言ったことは二つ。

・この素晴らしいサッカー場はたくさんの方のご尽力の末に完成した施設。いつも感謝の気持ちを忘れてはいけない。

・いくら素晴らしい施設があっても、それで良くなるわけではない。チーム・個人が「思い」や「目標」を持ちそれに向かって必死に努力することが必要。

来シーズンに向けた戦いは既に始まっています!

16a.jpg
【ビフォー(3日前午後)】

16b.jpg
【アフター(当日朝)】

16c.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。