SSブログ

松本山雅、反町監督「続投」 [Jリーグ]

松本山雅FC、反町監督の続投が発表されました。

J参入1年目の「22番目の」クラブを中位まで押し上げた指導力、育成力は「さすが」ですね。

単年契約ではありますが、クラブ側もある程度の長いスパンでJ1に上がれるチーム作りを考えていることでしょう。

今年5月には中野市に山雅の大月社長をお呼びし講演をしていただきましたが、その中でも反町監督のサッカーに対する並々ならぬ情熱のお話をお聞きしました。

対戦相手のスカウティングの映像を真夜中まで(周りのスタッフが寝落ちしてしまっていても)黙々と見て分析しているというエピソードなど、自分も指導者として、とても刺激を受けたことを覚えています。

やっぱり名監督であってもサッカーに対する「情熱」なんだな、「愛」なんだな、と。

来シーズン以降の反町山雅の更なる躍進を期待しましょう!

7.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。