SSブログ

週間サカダイ、鈴木啓太選手インタビューに思う [Jリーグ]

週間サッカーダイジェスト10月23日販売号に7月に中野市で小学生のサッカー教室をしていただいた浦和レッズの鈴木啓太選手のインタビュー記事が掲載されていて興味深く読みました。

中野市でのサッカー教室で自分が一番感じたのは鈴木啓太選手の高い「人間性」でした。

前日に大阪で試合をし、当日も埼玉でチーム練習した後に中野市に駆けつけていただいた状況の中、サッカー教室前の自分との打ち合わせで啓太選手は「ただのイベントに終わらせたくない。短時間でも子供達の上達につながることをしたい」とおっしゃっていました。

自分はあの時の鈴木啓太選手の真剣な表情、真っ直ぐな眼差しが今でも忘れられません。

そして試合や移動の疲労があるにも関わらず、教室後に120名もいた「子供達全員にサインをしたい」とおっしゃってくださったのも鈴木啓太選手からでした。

自分はすぐにそんな鈴木啓太選手のファンになりましたね。

今回のインタビュー記事の一言一言の中からもそんな鈴木啓太選手のあの時感じた「誠実さ」「直向きさ」を感じました。

今シーズンのJ1も佳境に入りましたがサッカー教室でお世話になった自分も、中野の小学生達もみんな、鈴木啓太選手、一緒に参加してくださった加藤順大選手、そして浦和レッズの活躍をお祈りしています。

26.jpg

以下、中野市で開催したサッカー教室当日の鈴木啓太選手の写真集です。

26a.jpg

26b.jpg

26c.jpg

26d.jpg

26e.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。