SSブログ

「伊那市出身・西村、J1新潟昇格」 [Jリーグ]

今朝の信毎の記事です。

松本山雅がJ2昇格を果たした今年、もう一つの「昇格劇」が伊那市出身のアルビレックス新潟ユース、西村竜馬選手のトップチーム昇格でした。

ヴィッセル神戸に入団した三澤慶一選手も同じ伊那市出身でしたね。

昨日もサッカー関係者と話をしていて、今回の信州出身のJリーガー誕生を信毎でもっと大きな特集を組んで欲しい、なんて言っていたらちょうど大きく報道されました。

自分は彼が中学生年代の時にクラブ選抜の遠征などでよく見ていて、非常に良い選手だったことを覚えています。

当時はFWとして活躍していましたが、新潟入団後はサイドバックとして頭角を現したそうですね。

長野県のサッカー少年達に大きな夢を与えるであろう今回のJリーガー誕生のニュース。

中野市出身、中野エスペランサ出身のJリーガー誕生のニュースも近い将来お届けします!!

1222.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。