SSブログ

ジュニアスクール動画UP(Youtube中野エスペランサ公式チャンネル) [U-12]

きのうのジュニアスクールのトレーニングの様子をUPしました。



【説明】

2011年7月9日(金)に行われた中野エスペランサ普及活動「ジュニアスクール」で取り組んだパス練習の様子です。コーンとコーンの間をグラウンダーパスで通して楽しみ­ながらパスの精度を上げています。10本コーンにあたらずに通したらさらにコーンの幅を狭めていきます。中学1年生のペアは最後には20㎝の間を通すキラーパスで盛り上が­っていました。



【説明】

2011年7月9日(金)に行われた中野エスペランサ普及活動「ジュニアスクール」で取り組んだフットテニスの様子です。楽しみながら浮き球の感覚を磨いています。手前か­ら2番目の中学1年組は相手がコントロールしづらい低く速いボールを蹴っていますね。サッカーは「芸術」であり、選手一人ひとりの「個性」や「感性」が大切です。


さらにこれはジュニアスクールの後に行われたU-15の練習中断時に撮った「おまけ」映像です(笑)



【説明】

2011年7月9日(金)中野エスペランサU-15のナイター練習が豪雨のために中断。そんな時、ムードメーカーの彼がお決まりのパフォーマンスで魅せてくれました(笑)

Youtube中野エスペランサ公式チャンネル
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。