SSブログ

ジュニアスクール動画 [U-12]

先週行ったクラブの普及活動「ジュニアスクール」のミニゲームの動画です。

このゲームのルールはヘディングでシュートをすること、にしました。

ご覧ください。

ちなみにこの動画も携帯で気楽に撮りました。



試合中、緑チームの15番の個人技からゴール前に迫り、浮き球のパスから11番がヘディングシュートを決めるシーンがあります。

15番のアイディア、そして11番の一瞬でDFの裏を取った動き出しも素晴らしかったですね。

自分はサッカーは文化芸術と同じで「感性」が大事だと思っています。

そして柔軟な発想やアイディアを磨くには頭が柔らかいこのジュニア年代の働きかけが重要です。


中野エスペランサジュニアサッカースクールでは随時参加者を募集しています。

スクールは小学校5年生~中学生1年生を対象に、毎週金曜日に中野市営Gにて17時~18時に開催中です。

参加費は無料、サッカーの経験や男女も問いません。

中野エスペランサ公式(ジュニアサッカースクール)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。