SSブログ

Xperia arc [プライベート]

スタートの春、携帯をスマートフォンに買い替えました。

買い替えたのはドコモのXperia arc(エクスぺリア アーク)です。

これはもう携帯というより「パソコン」ですね。

ポケットの中に電話とメールが出来る小さなパソコンが入っているという不思議な感覚です。

自分は今まで携帯とPC関係で

携帯、自宅用デスクトップPC、外出用ノートPC

の3つを併用していましたが、今回の買い替えで

携帯(スマートフォン)、自宅用ノートPC

の2つに整理できて、諸費用も抑えられるようになりました。

(お疲れ気味のデスクトップPCは引退することになりました・・・お疲れ様)

それにしても初めて使ったときはどうしていいのか分からずかなりテンパっていましたね(笑)

タッチパネルや文字入力に慣れるまでしばらく時間はかかりそうですが、外出先でもHPやブログの更新に重宝しそうです。

0420.jpg

写真は中野エスペランサHPを開いた「Xperia arc」です。

ディスプレイは本当にきれいだし、処理スピードも速いし驚きました。

ちなみに「Xperia arc」の主なスペックです。自慢も兼ねて(笑)

■サイズ:125×63×8.7mm
■重さ:約117g
■OS:Android 2.3
■ディスプレイ:4.2インチ、854×480ピクセル、マルチタッチサポート
■カメラ:810万画素CMOSカメラ、HD動画(720p)撮影対応、LEDフラッシュ
■CPU:Qualcomm MSM8255 1GHz
■内部メモリ:512MB
■外部メモリ:microSD、microSDHC(最大32GB)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。