SSブログ
ブラジルサッカー留学 ブログトップ

ブラジルサッカー留学 [ブラジルサッカー留学]

今日は中野エスペランサのクラブアドバイザーを務めていただいている伊藤優津樹さんが主宰するブラジルサッカー留学を皆さんにご紹介したいと思います。

以下、伊藤さんの挨拶です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NPO法人ジャパンスポーツアカデミー代表の伊藤と申します。私はこれまで、プロサッカー選手として12年間過ごし、現在は指導者として、子供たちの夢を叶える立場として日々サッカーから大切な事を教えて頂いてます。
私は高校生時に2回、プロになり1回(サントスFC)ブラジルに行きました。そこでのサッカー環境は日本とは全く違うものでした。技術的なレベルの高さはもちろん、サッカーをする環境の厳しさ、タフさ、選手のハングリー精神に驚かされました。そして背負ってるもんが違うなと。その時、私が一番強く 感じたこと
・・・もっと早くこの環境が欲しかった・・・
若く無限の可能性、そして今でしか出来ない国際経験を積むチャンスは自分自身への挑戦であり、夢を現実にする為の第一歩だと思います。
現在、世界各国のサッカーリーグに最も多くの人材を送り込んでいるのがブラジルです。ブラジルのタフな環境に適応できれば、世界中のどこでもプレーできると言えるでしょう。私は若いみなさんに、一人でも多く、ブラジルでしかないサッカー環境を経験して欲しいと強く願います。留学の経験、サッカー選手としての経験を活かし、未来の日本サッカー界を担う若いみなさんのサポートをしたいと思っています。 熱意あるチャレンジを待っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分も「サッカー王国」ブラジルへの憧れは強いものがあり共感し今回紹介させていただきました。

ホームページには実際に長野県内からブラジルに挑戦している選手達のレポートもあります。

人生一度きり。後悔のないサッカー人生を。

皆さんのサッカー人生にブラジル留学を選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

ブラジルサッカー留学


コメント(0) 
ブラジルサッカー留学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。